当セクションでは、ゲーム・遊技機を中心とした
エンタテインメント機器の商品開発事業を推進しております。
アーティスト系、アニメーション系、映画系を始めとした様々な版権を、
日本国内はもとより、海外との幅広いネットワークを駆使して
マーケティング戦略をベースにしたライセンス・コーディネーション及び
商品開発事業を展開しております。
遊技機について
コンテンツの新たな魅力を発掘
遊技機化により新たな可能性を見出した「新世紀エヴァンゲリオン(フィールズ/ビスティ)」や「北斗の拳(サミー)」、 新たなファン層を築いた「花の慶次(ニューギン)」や「創聖のアクエリオン(SANKYO)」等の成功からもわかるように、多くのアニメや漫画作品が、遊技機化によって新たなファン層を築き、 コンテンツの更なる魅力を提示するに至りました。コラボレートによる若年層へのアプローチ
時代劇など、若年層の認知が低いコンテンツに、人気アイドルや旬なタレントを起用する事で、幅広い年齢層に向けたアプローチを行います。 こうしたコラボレートは、時代劇の魅力を新しい世代へ伝える事は勿論、 遊技機開発スタッフの中心世代である20~30代の技術者と、時代劇の撮影所との懸け橋という側面も担っており、 時代劇そのものの新たなエンタテインメント性を生み出しているのです。逆の流れを生み出す
新たな取り組みをさせていただく中で、遊技機オリジナル企画を、逆にマンガやアニメへ落とし込むメディアミックスにも力を入れております。 オリジナルの設定で世界感作り上げる事で、コンテンツの持っている魅力を深化、進化させる事が可能であると考えております。